スイムブレースで覚醒した金曜日。
練習・泳果
オッさんのつぶやき

明日はプールでの障害者介助の講習会があるので程々に。
スイムブレース使って色々と試してみている。
たまたまかもしれないけどバタフライの肘立てに有効性ありかも。
まとめ・目標

明日は先日申し込みした障害者のプール介助の講習会。身体が不自由になった先輩の介助がきっかけだったけどプロの講習を受けてみようと思った。
そしてスイムブレース。
●まずは装着の向き。
写真の方向だと水を掴みやすいと書きましたが、単純に水の抵抗が増していただけでした。(プールサイドでひたすら試した結果)
●肘立てへの有効性
セリカスイミングのメンバーがバタフライ肘立ての課題言われていたので、自分も出来てないのでやってみた。
○まず何も考えずに未装置で肘立てを意識したバタフライ。
→肘立たないなぁ。癖付けが必要だよな。出来てないからすぐ疲れて癖付けするほど泳げない。(キャッチから水面近くに肘を近づけたい)
○そうそう。スイムブレース肘立てにも良いんだっけ?って思い出す。「見せてもらおうか!スイムブレースの性能とやらを!」
→ 「出来るぞ、私にも肘立てが出来る!」でも、たまたまだろうな。(フォーム合っているかは不明だけど変化はあった)
○んじゃ。スイムブレース外して泳いでみる。
→全然肘立たないじゃん。外した途端に出来なくなるってウソでしょ。(買っておきながら、まだ信じていない)
○んじゃ「付けたら出来るのかい?」「出来ないのかい?」「どっちなんだい?」
→「おいおい出来るんかい!」俺出来るじゃんか。信じたくないけど出来てんのか?(突然出来る様になった事に怖くなる)
○外してみる。
→肘を立てるフォームのままぎこちないけど、なんとなく泳げてる。身体が覚えたのかな。
(こうやってみんな霊感商法に引っ掛かるんだろうな)
そのまま泳ごうかと思ったけど、フォーム合ってるか自分じゃ分からないので止めました。そして一気に変化出たので全体のタミイングも合わず、第2キックの後にお尻が上がらなくなりました。


晩御飯
千駄木 腰塚(コンビーフ丼)

自家製コンビーフにハマってます。ちょっとお高いのでタイムサービスの時しか買えない。けど美味しいのよね。




